カラオケ

  • HOME
  • ふれあいスタッフブログ

花嵐(特養)一覧

カラオケ

今日は皆さんでカラオケを楽しみ

自慢の美声を披露して下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪2018年7月 特養2階(高齢者入所施設)レク≫

お墓まいりに行って来ました。

ご利用者さんの希望で、お墓まいりに行って来ました。

帰りには、お寿司屋さんで昼食を食べ、

「今度はお好み焼きも行きたいな」と話されていました。

次回はもう少し涼しくなってからお墓まいりをして、

お好み焼きを食べに行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪2018年7月 特養2階(高齢者入所施設)外出レク≫

外食に行って来ました!!

利用者さんと「和食さと」へ行って来ました!!

皆さん特に天ぷらが美味しかったと大変喜ばれていました。

≪2018年7月 特養2階(高齢者入所施設)外食レク≫

阪神タイガースの為に!!

阪神タイガースが大好きなご利用者さんの希望で、

梅田にある阪神タイガースショップに行ってきました。

昼食に食べたお寿司はご利用者さんも大満足。

これからはショップで購入した応援グッズで応援するので

「今年は優勝間違いなし!」と熱く語ってくれました。

頑張れ阪神タイガース!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪2018年4月 特養2階(高齢者入所施設)外出≫

南京玉すだれ

本日は、「腹話術」と「南京玉すだれ」を

NPO法人むさしの児童文化協会の橋爪さんを

お招きし披露して頂きました。

ご利用者の皆さんも大変喜ばれ

楽しい時間を過ごす事が出来ました。

橋爪さん本当にありがとうございました。

≪2018年4月 特養2階(高齢者入所施設)レク≫

日向ぼっこ

今日は天気が良いので中庭で日向ぼっこ。

皆さん「春よ来い♪」と唄ってほのぼのしたひとときでした。

≪2018年4月 特養2階(高齢者入所施設)レク≫

造幣局の桜の通り抜けに行ってきました!

4月10日に造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。今年はお天気も良く、満開の桜もたくさんみられました。利用者様は桜をみて「さくらさくら」の童謡を口ずさんだり、「黄色い桜があるから見たい」とお目当ての桜を探されたりと、それぞれ楽しまれている様子でした。

暖かく過ごしやすい季節なので、利用者の皆様とまた外へ出かけたいなあと思う一日でした。

≪2018年4月 特養全体(高齢者入所施設)外出レク≫

風月のお好み焼き

 

 

毎年来て頂いている「鶴橋風月」さんが、今年も利用者の皆さんへ

お好み焼きを焼いて下さいました。

風月さんのお好み焼きという話しを聞いて、利用者さんも楽しみに

され、目の前にお好み焼きが来ると「待ってました」とあっという間に

食べてしまいました。

「鶴橋風月」の皆さんどうも有難うございました。

ラーメンを食べに行きました

ご利用者さんの希望でラーメンと餃子を食べに行きました。

ラーメンを食べる表情は真剣ですが「美味しかった」「楽しかった」

と大変喜んでいただけました。

≪2017年11月 特養2F(高齢者入所施設)≪外食≫≪外出≫


日本舞踊(4F敬老会)

遅くなりましたが敬老会の報告です。

4階では長寿の方が7人おられ、表彰させてもらいプレゼントを渡すと皆様嬉しそうにされていました。

イベントでは、職員の日本舞踊と職員とご利用者様で一緒に歌を歌わせてもらいました。童謡に合わせて職員が踊ると話声が無くなるほど皆様集中されていました。歌の合唱では、少しマニアックな曲があり、年配の職員やご利用者様は歌えていましたが、若い職員はついていく事が出来ませんでした(笑)。

当日は、台風が直撃する予報が出ておりどうなるかと心配しましたが、雨、風共に強くなくご家族様も沢山来られ、楽しく笑顔があふれる敬老会になったと思います。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪2017年9月17日 特養4F(高齢者入所施設)≫≪レクリエーション≫

1 / 1012345...10...最後 »