居宅介護支援事業所「ケアプランセンター花嵐」について

  • HOME
  • ふれあい共生会からのお知らせ

ふれあい共生会からのお知らせ一覧

居宅介護支援事業所「ケアプランセンター花嵐」について

居宅介護支援事業所「ケアプランセンター花嵐」についてお知らせがあります。

詳細は下記をクリックください。

ケアプランセンター花嵐について

第16回ふれあい夏祭り

2019年8月3日(土)16時~20時

今年も「ふれあい夏祭り」を開催します。

皆さんお誘いあわせの上ご来場ください。


準備風景です‼

 

 

 

 


 

≪ 第16回ふれあい夏祭り ≫

地鎮祭をとりおこないました

6月27日にふれあい共生会土地活用プロジェクトで地鎮祭をとりおこないました。

2020年春の開業を目指して工事に取り掛かります。
近隣の皆様におかれましてはご迷惑をおかけいたしますが
ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<2019年7月19日 法人本部事務局>>

もくれん就労formマスタード(生活介護(生産活動型))のお知らせ

在宅サービスステーションもくれんの事業で、新たな生活介護ができました。

マスタードの生活介護では、製作販売・作業・ポスター掲示などいろいろなしごとに取り組んでいます。

また、しごとだけではなく、課外活動、地域散策、ゲーム、園芸など楽しむ時間も大切にしています。(1日の活動予定も一緒に考えます)

 

2018年10月から始まったばかりですが、利用者さんと一緒にやりたい活動を実現できればと思っています。

 

興味のある方は、気軽にご連絡ください。

 

TEL          :06-6706-8600(月~金 9:00~17:30)

HPお問い合わせ:http://www.karan.or.jp/contact/

E-mail            :mustard@karan.or.jp            担当:家坂・小野

面会時のお願い(食べ物の持ち込みについて)

いつもご面会ありがとうございます。

面会時の食べ物のお持ち込みについては、別紙のとおりご協力をお願い致します。

面会時のお願い詳細文(飲食物の持ち込みについて)

放課後等デイサービスの自己評価及び保護者からの事業所評価結果の公表について

リンク先のファイルにて、標題の結果を公表いたします。

事業所名 在宅サービスステーションもくれん もくれん ジェニー

添付資料10 放課後等デイサービス事業所における自己評価結果(公表)

添付資料11 保護者等からの放課後等デイサービス事業所評価の集計結果(公表)

 

事業所名 在宅サービスステーションもくれん もくれん ジェニー2(too)

2018年度_放課後等デイサービス事業所における自己評価結果(公表)

2018年度_保護者等からの放課後等デイサービス事業所評価の集計結果(公表)

中学生以下の面会再開のお知らせ

インフルエンザ流行時季の為、2019年2月4日(月)の「面会禁止」解除後も、中学生以下の面会をご遠慮して頂いておりましたが、国内でのインフルエンザ流行も終息してまいりましたので、2019年3月1日(金)より中学生以下のご家族・ご関係者の方にもご面会して頂けるようになりました。

ご協力ありがとうございました。

なお、国内では、風邪やはしか・ノロウィルス等の感染症が流行しております。

感染予防にご理解・ご協力をお願い致します。

【感染予防のお願い】

・面会される方は、手指消毒・マスクの着用を必ずお願いします。

・発熱、咳、鼻水、下痢、嘔吐等の症状がある方、ご親族等にインフルエンザを発症された方がいらっしゃる場合は、面会をご遠慮ください。

 

特別養護老人ホーム花嵐 施設長

インフルエンザ流行に伴う「面会禁止」解除のお知らせ

インフルエンザ感染拡大防止のため、2019年1月12日(土)より入所フロアの面会を全面禁止とさせて頂いておりましたが、2月4日(月)より「面会禁止」につきましては、全フロア解除とさせて頂きます。

ご協力ありがとうございました。

なお、国内のインフルエンザ流行の警報は継続されています。感染予防にご理解・ご協力をお願い致します。

【感染予防のお願い】

・面会される方は、手指消毒・マスクの着用を必ずお願いします。

・中学生以下の方は、面会を禁止させて頂いております。

・発熱、咳、鼻水、下痢、嘔吐等の症状がある方、ご親族等にインフルエンザを発症された方がいらっしゃる場合は、面会をご遠慮ください。

 

特別養護老人ホーム花嵐 施設長

インフルエンザ流行に伴う面会禁止のお知らせ

現在、大阪府下ではインフルエンザの流行状況が、警報レベルに達しております。

特別養護老人ホーム花嵐におきましては、2019年1月12日(土)より感染拡大防止のため、入所フロアの面会を全面禁止とさせて頂いております。

面会が出来るようになり次第、ご連絡いたします。

 

ご家族・ご関係者の皆様には、大変ご迷惑ご心配をお掛けいたしますが、ご協力とご理解のほど何卒よろしくお願い申しあげます。

 

特別養護老人ホーム花嵐 施設長

 

もくれん事業再編について

日頃より、私ども社会福祉法人ふれあい共生会の運営に対しご支援賜り、心よりお礼申し上げます。

さて、この度2018年10月1日より「在宅サービスステーションもくれん」の事業再編に伴い、 新しい形で運営開始することになりました。

新しく『生産活動型生活介護マスタード』を立ち上げました。

マスタード:【チャレンジと成長】という意味が込められています。

地域との交流や仕事の経験を通じ、チャレンジと成長ができる機会を提供し、ステップアップを目指す方に対して、「出口のある生活介護」として、ご本人の希望に合わせて外部への実習や体験、見学などのお手伝いをしていきます。

活動内容として、「喫茶・園芸・調理・清掃」などを考えています。

新体制下ではこれまで培ってきた経験やスキルを活かしながら職員一丸となって、更により良いサービスを提供してまいりたいと思いますので、今後とも皆様のお力添えのほどよろしくお願い致します。

 

1 / 812345...最後 »