日向ぼっこ

  • HOME
  • ふれあいスタッフブログ

ふれあいスタッフブログ一覧

日向ぼっこ

今日は天気が良いので中庭で日向ぼっこ。

皆さん「春よ来い♪」と唄ってほのぼのしたひとときでした。

≪2018年4月 特養2階(高齢者入所施設)レク≫

造幣局の桜の通り抜けに行ってきました!

4月10日に造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。今年はお天気も良く、満開の桜もたくさんみられました。利用者様は桜をみて「さくらさくら」の童謡を口ずさんだり、「黄色い桜があるから見たい」とお目当ての桜を探されたりと、それぞれ楽しまれている様子でした。

暖かく過ごしやすい季節なので、利用者の皆様とまた外へ出かけたいなあと思う一日でした。

≪2018年4月 特養全体(高齢者入所施設)外出レク≫

放課後デイ もくれん ジェニーの子供たちの様子です!

ジェニーでダンシング♫

外は雨・・・ でも体を動かした~い!

 

 

ジェニーのひなまつり

ちらし寿司でひな人形を作りました!

とてもかわいくておいしかったよ~!

楽しいクッキング~アレンジレシピ編~

 

ご飯作るの、今日はちょっと大変だなぁ・・・。

そんな日もありますよね?

そこで便利なのがカップラーメンですが、それだけでは栄養に偏りがでないか心配・・・。

今回は、カップラーメンを使って「料理をするのが大変な日でも野菜が取れるように」をコンセプトにクッキングを行いました。

スーパーに、もやし、きのこ、キャベツ、にんじん、色々な野菜が入って、予めカットして販売してあるのをご存知ですか?

これがお手頃価格で便利なんです♪

野菜ミックスを使って野菜炒めを作り、カップラーメンの上に!

もう一品は、ツナ缶を使ったレシピ、ポテトサラダを作りました♪

野菜たっぷり、満足感のある昼食ができました^^

 

買い物に行きました!

 

ジョーシンでゲームやおもちゃを見たあとに、ペットコーナーにも立ち寄りました(*^。^*)ペットコーナーではモモンガやハリネズミ・大きな魚等、珍しい動物たちもいて、みんな興味深々でした!帰りにコロッケ屋さんで思い思いのおやつを買い食べました。

 

風月のお好み焼き

 

 

毎年来て頂いている「鶴橋風月」さんが、今年も利用者の皆さんへ

お好み焼きを焼いて下さいました。

風月さんのお好み焼きという話しを聞いて、利用者さんも楽しみに

され、目の前にお好み焼きが来ると「待ってました」とあっという間に

食べてしまいました。

「鶴橋風月」の皆さんどうも有難うございました。

ジェニー農園便り(じゃがいも編)

芽が出た種芋を半分に切って灰を塗り、畑に植えました(^_^)v

収穫が楽しみ~!

≪2018年3月 もくれんジェニー・ジェニーtoo 放課後等デイサービス(障がい者支援事業)≫

ジェニー農園便り(レタス編)

レタスの種をまいて3週間
小さな芽が2㎝まで伸びました!

早く大きくな~れ♡


≪2018年2月 もくれんジェニー・ジェニーtoo 放課後等デイサービス(障がい者支援事業)≫

1 / 3912345...102030...最後 »