5月のカレーライス作り✿

5月のカレーライス作り✿

ハナキリンでは、毎月カレーライス作りをしています✿

時には、カレーライス総選挙をしてメニューを決めたり

グループに分かれてトッピングを考えたりもしています。

 

カレーライスを通じて、

色んなことにチャレンジしているんです(★ω★)

 

5月のカレーライス作りは、チキンカレーを作りました。

チキンをヨーグルトに漬けて~、トマト缶をいれて~などしました。

とても美味しく完成させることもできて、値段も一人190円とお安くできあがりました。

意外と簡単なので、ぜひおうちでもしてみてくださいね♪

 

参加利用者さんコメント

★トマトの味がしっかりついてて美味しかったです。

★肉のやわらかさとトマトのさんみのコラボレーションや。

とうがらしのからさとスパイスがマッチしてる。

★チキンカレーはじめて食べました。すごくおいしかったです。

★酸味があってサッパリしてて美味しかったです。個人的に唐辛子をかじってしまってベロがすごく痛かった。

 

 

 

<<2018年5月3日 もくれん就労formハナキリン 自立訓練(生活訓練)>>