長居公園 周辺散策【ハナキリン】

長居公園 周辺散策【ハナキリン】

こんにちは、生活訓練ハナキリンです!

 

暑いぐらいの日もあれば、ちょっとひんやりした日もあったり…。でも、油断していると、あっという間に夏になってしまうのかな、なんて思っています。

 

ハナキリンでは、4月のお天気の良い日に、外出プログラムで長居公園に出かけました。プログラムとしては、ちょっとした運動であり、地域を知って活用する、ストレス軽減等の意味もありましたが、何より、今のこのちょうどいい季節を楽しもうというのが一番の目的です。

 

 

 

 

 

 

 

3月いっぱいまで閉園していた長居植物園が再開し、ネモフィラのイベントをやっていたのですが、一面の青い花に利用者の皆さんも声をあげて感動されていました。

他にもポピーやハナミズキも綺麗に咲いていて、「一日のんびり過ごしたいですね」なんて意見も出ていました。

 

長居植物園のあとは、JR長居駅周辺まで移動し、有名なクレープ屋さんでそれぞれ好みのクレープを堪能しました。「ゴリラ盛り」というクリームを山盛りにしたものが有名とのことで、利用者さんの何人かがそれに挑戦されていました。

 

 

 

 

 

 

利用者さんの感想としては「ネモフィラが綺麗だった」「桜がまだ残っていてびっくりした」「クレープ、おいしかった」などがあり、『花よりだんご』ではなく『花もだんごも』楽しめた外出プログラムになりましたよ♪

 

生活訓練ハナキリンでは新規のご利用者様を募集しております。見学・体験も随時受け付けておりますので、ご紹介やご相談等がございましたらお気軽にお問合せください。

TEL:06-6699-9532

メール:hanakirin@karan.or.jp