五月雨茶会を開催しました!

五月雨茶会を開催しました!

梅雨の雨の続く時期やその雨を五月雨と言います。しとしと雨の降る梅雨の日に、お茶会を開催しました!

この日は 新都山流 大師範 光明 洋山 先生をお迎えして、尺八を演奏していただきました。お話を交えながら、3曲演奏していただき、なじみの曲には口ずさむ方もいらっしゃいました。

   

演奏後には、皆さんのお待ちかね☆季節の和菓子とお抹茶です。お抹茶はスタッフが心をこめて、茶筅(ちゃせん)を振るいました。

今日の和菓子は色とりどり☆朝顔の練りきりやさくらんぼ、涼やかな手作りようかんなどなど。みなさんに好きな和菓子を選んでいただいて、お抹茶と一緒にいただきました。「どれにしよう?」「私これがいいわ!」「おいしいわねぇ」。思い思いにお茶を飲み、和菓子選びに悩む方や悩む間もなく即決の方もちらほら。

    

    

しっとりと時が流れ、とても和やかなお茶会となりました(*^_^*)

<2013年6月24日>