マスタード通信~みんな(他部署交流)で芋きんちゃく作ったよ!の巻~

マスタード通信~みんな(他部署交流)で芋きんちゃく作ったよ!の巻~

昨年末、園芸で収穫した芋を使って、サツマイモご飯と芋巾着を作りました。

前日から皮むきの下準備をし、当日はハナキリンから2名、ホオノキから3名、マスタードから6名参加され、スタッフも含めて総勢17人でにぎやかに行われました。

皆で手分けして、買い物、包丁研ぎに始まり、芋を潰し、ラップに包んだ芋を丸めて作りました。

空き時間にはボードゲームを楽しみ、他の部署の利用者さん同士でも盛り上がりました。 完成した芋ご飯と芋巾着を食べながら「美味しい!来年も園芸頑張るよ!」と思いを固める利用者さんたちでした。

 

マスタードでは、選べる生産活動の内容を日々検討しています。今後も、ブログでアップしていきますので、興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください。

≪2019年12月 もくれん就労formマスタード(生活介護(生産活動型)≫