ジェニー2(too)「お勉強の日」

ジェニー2(too)「お勉強の日」

こんにちは、もくれんジェニー2(too)です!

今回はジェニーとジェニー2(too)が合同で行っているSSTについて紹介したいと思います!!

以前からジェニーとジェニー2(too)合同のSSTとして「男の子の日」「女の子の日」という成長するにつれて変化がある心身のお勉強を男女に分かれて学ぶ日を設けて取り組んできました。

その中で、6月に行った「女の子の日」では、「他人との距離感」を題材に児童本人に自分の周りの人間関係を整理していただき、改めて他人との関係性を考えていただく取り組みを行いました!!

参加した児童それぞれに思いもよらない距離間を感じている人がいたりと、児童と共に職員も学べるいい機会になりました!!

 

 

 

放課後等デイサービスもくれんジェニー2(too)

住所:大阪市東住吉区矢田3-7-6 ルームハイツ2 1F

連絡先:06-7896-2222

担当者:竹田 浩二

 

 

 

≪2021年7月 もくれんジェニーTOO(放課後等デイサービス)>>