ゆんたく会に参加しました(就職者の定着支援の一環)

ゆんたく会に参加しました(就職者の定着支援の一環)

就労移行支援の卒業生と余暇の一環としてゆんたく会に参加してきました。

(ゆんたく会とは、大阪市障がい者就業・生活支援センターが主催している就職者の集いです)

今回のテーマが「料理」で、参加者同士協力し合い、しゅうまい・バンバンジー

ラーメン・タピオカを作って食べました!

開始当初はもくれんからの卒業生も緊張している様子でしたが、協同で料理をする事で中盤からは周りの方とも話しており、楽しそうな様子でした!

 

就労移行支援では就職に向けた訓練に加えて、「余暇をどう過ごすか」といった部分も大切にしています。今回卒業生に参加してもらうことで、「楽しかった」「料理は難しかったけど、皆で作る事ができて良かった」「良い休日になった」など好評だったので、卒業生に向けて今後もリフレッシュを目的とした余暇プログラムを案内していきたいと思います。

≪2020年 1月 11日 もくれん就労formマスタード(就労移行支援)≫