お届けものです♪

お届けものです♪

生活訓練plusハナキリンです。

 

お届け物でーす♪そうやって運ばれてくるのは、ダンボールの山。

ハナキリンでは、結構、人気なんですよね~☆

 

そう…軽作業です!(^-^)笑

 

ハナキリンに来たての頃は、

「何をしたらいいのかな?」とか、「人と関わるのが苦手なんだよね・・・」など、緊張や不安がありますよね。

そんなとき、何か簡単に一人でコツコツとできることがあれば、少しだけ気持ちがラクになりませんか?

ハナキリンの軽作業は、一人ひとりができそうなことを、自分のペースでしていただいてます。スタッフ、利用者さん、それぞれが協力して役割分担もしているので安心です。

また、それぞれが違った目的や目標で取り組んでいるので、

「雑談もしながら楽しく和やかな雰囲気」でも、「一人で集中して取り組む」でも、どちらでも大丈夫です☆

よければ、一度ご覧になってくださいね~!

≪2019年6月11日 もくれんホオノキplusハナキリン(生活訓練)≫