きまぐれバリスタカフェ はじめました✿

きまぐれバリスタカフェ はじめました✿

生活訓練plusハナキリンです。

 

さて、ハナキリンでは訓練活動のひとつとして、

『ハナキリンきまぐれバリスタカフェ』を2019年5月7日からオープンしています!!

バリスタを使用して、コーヒー、カフェラテ、カプチーノなどの販売を開始しています。

お値段も50円~80円とお安くなっており、味も「美味しい~♪」と評判で、常連さんも、ちらほらと出来てきています!いつもありがとうございます。

ただ、店員の体調等も優先して行っていきたいため、「きまぐれ」で営業しております。ご了承くださいませ(><)

 

調理の仕方、値段の設定、準備、接客、片付けを利用者さんが中心になっておこなっています。不安なところ、自信がないところはスタッフもついているので安心です!

「何かチャレンジしてみたいけど自信がないなぁ・・・」という方、「仕事をしてみたいけど、どんな感じなんだろう?」「人前で話すのが緊張するから、練習してみたいなぁ」という方と一緒に、取り組んでいます!

活動している利用者さんを見かけたときは応援よろしくお願いします☆

 

※接客以外でも、PCで事務計算をしてくださっている方や、イラストを描いてくださっている方も居て、皆様の協力で喫茶活動が成り立っています。この場をかりて...「いつもありがとうございます(´‐`)♪」。

≪2019年5月 もくれんホオノキplusハナキリン(生活訓練)≫