近隣散策~冬を感じよう~

近隣散策~冬を感じよう~

生活訓練plusハナキリンです。

まだまだ寒い日が続きますね。

今のように寒い時期はどうしても屋内でのプログラムになりがちですが、ここは勇気を振り絞って近隣散策を行いました。テーマは「冬を感じる場所に行こう!」です。

皆で話し合った結果、「大和川の橋を渡ったら寒いよね」ということで、大和川を目指すことになりました。

近鉄南大阪線の高架下を通り、猫と触れ合ったりしながら、下高野橋の真ん中で記念写真。寒さで笑顔がひきつっているのは内緒です(笑)

川岸ではサギのあしあとの大きさに驚いたり、意味もなく走ったりしながら、午後のひとときを過ごしました。

参加された方の感想は「楽しかった。でも、寒かった」でした。無事、冬を感じることが出来ました♪

<<2019年2月 もくれんホオノキplusハナキリン(生活訓練)>>