創作活動紹介

創作活動紹介

高齢者デイサービスセンター花嵐の花田です。

花嵐デイサービスの創作活動を紹介します!

一つ目は、壁画づくり。

中庭には本物のチューリップを育てていますが、それに先駆けて、オランダのチューリップ畑をイメージした壁画を作りました。活動のお今に少しずつ塗り絵をしていただき、いろんな色のチューリップが壁画いっぱいに咲きました。みなさん色塗りをしながら、子供時代にかえり歌を歌ったり、おしゃべりに賑やかに取り組んでおられます。

二つ目は、折り鶴の塗り絵です。

これは、I さんが、ご利用日の体調のいい日に少しずつ塗って完成された作品です。縁取りをしながら雑妙の配色で出来上がった作品はとてもステキで、職員一同いつも感心しています。デイサービスの作品コーナーに展示させていただいています。他の方の作品も展示されていただいているのでまたお越しの際はご覧ください。

高齢者デイサービスセンター花嵐では、見学・体験・新規申し込み等随時受け付けております!

現在デイサービスでは、「園芸が大好き!」「日中体を動かしたい!」「物づくりが大好き!」という方を大募集しています!

「ちょっと見学してみたい」「デイサービスってどんなところかわからない」という方でも、いつでもお気軽にご連絡・ご相談お待ちしております。

                 TEL06-6699-9915

                 FAX06-6699-6467

                 担当:中平・佐藤・森川

≪2021年4月 高齢デイサービス花嵐(高齢デイサービス)≫