今年の歩こう会は、オンラインツアーで飛騨高山へ!

今年の歩こう会は、オンラインツアーで飛騨高山へ!

「ふれあい共生会 歩こう会」として毎年日帰りバスツアーを企画していますが、昨年は、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、残念ながら中止となりました。

 

今年度は、少人数ではありますが、少しでも楽しいひと時をと思い「オンラインツアー」を企画し、2021年11月8日(月)に実施しました。

 

11月に入り、紅葉が始まった飛騨・高山をライブ中継にて散策!古い町並みを楽しみながら 中橋~朝市~山桜神社等を周りました。

「現地のベテランガイドさん」による案内で、途中クイズなどもありオンラインでも皆さんと共に楽しめました!

 

久しぶりに懐かしいメンバーさんにお会いしたり、始めて参加された方もおられ和気あいあいとした時間を過ごしました。

お土産に、名物「さるぼぼ」のキーホルダー(ペア)を頂き記念写真を撮り、ツアー終了!

 短い時間でしたが「画面と対面で話が出来たりした経験は初めて(^^♪」という方や「是非、来年は、バスツアーで行きたい!(^^)/」というお声を頂きました。

アンケートを参考に次年度は、現地へでかける楽しいバスツアーを企画しますので是非ご参加ください!

 ✿地域福祉推進委員会 歩こう会担当 柴田・三好

《2021年11月8日(日)地域福祉推進委員会》