Let‘s 餃子パーティー!!

Let‘s 餃子パーティー!!

こんにちは!グループホームつむぐのあさはらです♪

 

ある日の「らいふ」ユニット。

テレビを観ていた利用者さん。おいしそうな餃子が映っているCMを見る度、

「たまには餃子も食べたいなあ」「熱々の餃子おいしいもんなあ」と・・・。

そういえば、つむぐで餃子って見たことないかも…と思ったあさはらは、

餃子パーティーの開催を提案!すぐ採用されました✌

 

夕方に利用者さんみんなで協力して、餃子を包んで頂きました!

なんと出来上がったのは140個以上!笑

 

 

餃子パーティー当日、夜勤出勤だった私。

つむぐの扉を開けた瞬間、いい香りが漂っていました…

 

 

中華風な音楽をかけて…いただきます!

本日のメニューは

餃子、ミニラーメン、ミニチャーハン、キムチ

 

 

ラーメンとチャーハンは片方、または両方か選んで頂きましたが、

チャーハンのみの注文が多かったです!

残りのラーメンはほとんど、あさはらの胃袋に…

ラーメンもチャーハンも餃子もとっても美味しかったです

 

「たまにはこんなんもいいね、おいしいね!」「はーもうおなかいっぱいや!」

「チャーハンだけにしようと思ったけど…やっぱりちょっとだけラーメン頂戴」

「おなかいっぱいやけど、もう一個食べようかな?」

など、利用者さんが満腹そうな表情を見れてよかったです!

 

また利用者さんの食べたいものリクエストを聞いて、みんなで作りたいですね!
 

「グループホームってどんなところ?」という方も、

認知症について知りたい!という方も

お気軽にいつでもご相談・ご連絡下さい!

見学もできます!

つむぐのスタッフ一同お持ちしております(^^♪

 

TEL:06-6699-7700

花未来プラザ3階

 認知症対応型共同生活介護 グループホームつむぐ

庄司・中山・岩崎 までお願いします

《2022年3月 グループホームつむぐ》