3/3(火)、武蔵川部屋の皆さんが花嵐へ来られました!!

3/3(火)、武蔵川部屋の皆さんが花嵐へ来られました!!

現在は、この3/8(日)から始まる春の大阪場所へ備え、大阪市住吉区浅香で相撲部屋を構え、皆さん日々厳しい稽古へと励んでおられます。

今回は、この花嵐をはじめ、ふれあい共生会の社会福祉法人「花嵐」「もくれん」へ日頃から色々な方面においてご支援してくださる矢田人権協会の岸本里美理事長からのご紹介とお声がけをいただきまして、こうした力士の皆さんと交流する貴重な機会がお創りできました。

当日は、元武蔵丸の武蔵川親方の他、若手力士さんにもお越しいただいて、カラオケのご披露と、お餅つきの活動をご披露していただきました。その後はご利用者様との交流として、握手会やサイン会などもしてくださって、参加するご利用者様をはじめ、法人職員も大喜びのひと時をお過ごしいたしました。

親方や力士の皆さんの立派な体格やその雰囲気に驚き圧倒されましたが、一方で、温かくその優しさ溢れる笑顔やお言葉をたくさんいただきました。

最後は武蔵川親方からの「皆さん、お元気でね。頑張ってね!!」といった優しいお声がけとそのエールももらい、当日はたくさんの笑顔と、そして元気や勇気をいただきました(^O^)

ありがとうございました。 

武蔵川部屋の皆さん、ありがとうございました!!皆さんのご活躍を応援いたします!!

矢田人権協会岸本理事長、こうした機会をお創りしていただきまして、ありがとうございました!!

<ご利用者様、職員一同>

≪2015年3月3日  法人全体事業≫