2017年の最期に

2017年の最期に

生活支援型では、年内最後の開所日である12月29日に毎年『納会』を行っています。

メンバーさんと職員が一緒になって楽しく1年を振りかえり、新しい年に抱負を語る会です。
例年、梅田近辺での食事会となっておりましたが、今年は堀江の方にイタリアンのコースを食べに行ってきました。
矢田から電車を乗り継いで向かうのでちょっとした小旅行となっています。
いつもと少し違った場所で、ちょこっとオシャレをして、新鮮な環境で過ごせる機会になっています。

食事の後は、なんば、心斎橋周辺を散策しました。
あつあつのたこやきをほおばったり、雑貨屋さんでお買い物をしました。

たくさんの方に参加いただき、笑顔溢れる会となりました。

≪2017年12月29日 地域活動支援センターもくれん(生活支援型)≫