~法人レクリエーション委員会主催日帰りバス旅行~

~法人レクリエーション委員会主催日帰りバス旅行~

“旅の思い出つくりの旅。淡路島最高!”

1018日(日)最高の秋晴れの中大型バスに乗り淡路島へ行ってまいりました。

 まず、我々を乗せた大型バスは淡路島ハイウェイオアシスへ向かいました。明石海峡大橋を背景に記念撮影で思い出つくり。そしてお昼のお食事では“鯛しゃぶ御膳”や“四季の御料理”で淡路島の食材をふんだんに取り入れた季節感たっぷりの和食御膳を楽しみました。お昼のお食事を堪能した我々は昔懐かしの吹き戻しの制作体験ができる吹き戻しの里へ向かいました。そちらでは、現地の方による完成度の高~いユニークな制作説明をご披露して頂き楽しくオリジナリティ溢れる吹き戻しを作ることができました。

 次に向かうは旅の醍醐味のお買い物!“たこせんべいの里”そして“赤い屋根”の土産物専門店に寄りました。活気溢れる雰囲気と淡路の食と淡路島のお土産物がたくさん揃えられていました。皆様「なににしようか?どれにしようか?」と吟味しながらお買い物を楽しまれていました。

 今回、御家族を含む参加者と職員合わせての総勢49名で楽しい秋の思い出をつくることができました。