<就労移行支援>訓練生リフレッシュ会(橿原神宮)

<就労移行支援>訓練生リフレッシュ会(橿原神宮)

こんにちは、もくれん就労移行支援です。

就労移行支援では、年に1~2回のペースでリフレッシュ会として大型の外出企画を実施しています。

日頃の訓練の気分転換をするだけでなく、普段なかなか話す機会のない他の訓練生と会話したり距離を縮めるきっかけにしたり、集団行動や公共の場でのマナーを学ぶ機会としても活用しています。

 

今回は橿原神宮まで行ってきましたので、その様子をご紹介します。

まずは事業所から電車で1時間弱移動し、橿原神宮前駅近くのホテルのレストランでお昼ご飯を食べました。

 

その後橿原神宮に移動し、参拝を済ませたあと、おみくじを引いたりお守りや破魔矢を買ったり、御朱印をいただいたりと、皆さん思い思いに楽しんでおられました。

また、神宮内の池にはたくさんの水鳥がいて、珍しそうに眺めている方もたくさんいらっしゃいました。

 

参加していただいた方の感想は、「一人では来る機会がないから来られてよかった」「砂利道が歩きづらかったけど楽しかった」「たくさん買い物ができてよかった」などのお声が聞かれました。

 

次はどこに行こうかと相談もしながら、とても良いリフレッシュ会になりました!

 

*もくれん就労移行支援では、随時見学・体験を募集しております。

お気軽にお問合せください。

 

もくれん就労formマスタード 就労移行支援

TEL: 06-6706-8600 (月~金 9:00~17:30)