<スマホ教室 ~使い方が分かればとっても便利!~>を開催しました

<スマホ教室 ~使い方が分かればとっても便利!~>を開催しました

地域福祉推進委員会では、①誰もが安心して安全に暮らせる矢田中地域を目指す、②法人の人的・物的資源を活かした地域貢献の方法を見つける目的で人権学習会を開催しています。

いろいろな手続きや情報を集めるためにはスマホは無くてはならない道具です。便利な反面、使い方が良くわからないという方もおられるのではないでしょうか?

そこで今回は、2021年10月7日(木)に株式会社エルネストリンクさんのご協力を得て、スマホの使い方を知るための学習会を開催いたしました。

当日は、地域住民の皆様、法人サービス利用者の皆様にご参加いただき、講師の方のわかりやすい講座の後、3つのグループに分かれて実際にスマホを使って、インターネットやQRコード、ラインなどの使い方を体験していただきました。

  

参加された方からは、「へ~っ、こないするの。できたわ!」「あ~っ、こういうことか!」という喜びの声があがっていました。また、「まだまだ聞きたいことがある、また開催してほしい」というご意見もありましたので、次回も検討していければと思います。

《2021年10月7日(木)地域福祉推進委員会》