防災センターに行ってきました!

防災センターに行ってきました!

7月17日(月)に就労移行支援の訓練生の皆さんと

阿倍野にある防災センターへ行ってきました!

 


 

 

 

 

みなさんには、煙中体験・震度7地震体験・119番通報など、

いろいろな場面を通じて体験していただきました。

 


 

 

 

 

参加された訓練生からは、

「とても勉強になりました」

「実際のとき、逃げられるかなぁ…」

「もっと勉強したいと思った」

「外出してリフレッシュになりました」

などの感想を頂きました。

 

就労移行支援では、就職に向けた訓練に加えて、余暇をどう過ごすかといった部分も大切にしています。

今回は学習に近い内容でしたが、今後も余暇プログラムを体験していただく中で、訓練生それぞれが自分に合った過ごし方を見つけるヒントになればと思っています✿

 

<<2017年7月17日 もくれん就労formハナキリン 就労移行支援>>