長居公園までおさんぽ【ハナキリン】

長居公園までおさんぽ【ハナキリン】

 こんにちは、生活訓練ハナキリンです!

 

少しずつ暖かくなっていますね。もうしばらくは暖かくなったり寒さが戻ったりが繰り返すのでしょうか。体調を崩さないように注意したいですね。

 

 

暖かくなる少し前の2月末のお天気の日に、少人数で長居公園に行きました。「梅は咲いてるかなぁ?」「まだちょっと早いですかねぇ」などお話しながらのお散歩です。

 

 

予想通り、梅の花は一部を除いてほとんど咲いてはいなかったのですが、名前はわからないけど小さくてかわいい花があちこちに咲いていたりと、春を感じることが出来ました。

 

 

しかも、地下鉄長居駅に近いエリアでは早咲きの桜も咲き始めていて、それぞれスマホで写真を撮るなどして盛り上がりました♪

 

緑豊かな長居公園や、そこに行くまでの公共バスなど、身近にあるものを上手に活用することで生活の中の喜びにつなげる、そういう気づきが1つでもあればいいなぁ、と思いながらレクリエーション・プログラムを考えています。

 

生活訓練ハナキリンでは新規のご利用者様を募集しております。見学・体験も随時受け付けておりますので、ご紹介やご相談等がございましたらお気軽にお問合せください。

TEL:06-6699-9532

メール:hanakirin@karan.or.jp

 

《2022年3月 もくれんハナキリン(生活訓練)》