東住吉区スポーツフェスティバル開催しました!!

東住吉区スポーツフェスティバル開催しました!!

 天候にも恵まれた、11月1日(日)14:00~16:00に、東住吉矢田総合スポーツグラウンドで開催しました。

 オープニングをはじめに東住吉特別支援学校音楽部による合唱と演奏で飾ってもらいました。アンコールを含め4曲も披露してもらいました。主催者挨拶、競技説明ののちに、各々体育館とグラウンドに別れて、スポーツ体験をしてもらいました。

 スタンプラリーを用意したこともあり、参加者の皆さんは順番にスポーツ体験をしていました。後半からは、体育館ではボッチャ大会、グラウンドではミニサッカーが始まり、フェスティバル終了時間ギリギリまで参加者の方々は楽しんでいました。

 参加者・ボランティア・スタッフを合わせると100人を超える皆さんに参加してもらい、怪我もなく無事に終えることができました。

 当日ご協力していただいた、大阪市長居障がい者スポーツセンター、矢田生活協同組合医療センター、大阪府立長吉高等学校サッカー部の皆さん、本当にありがとうございました。

(2015年11月1日 ふれあい共生会)

*この事業は東住吉区における大阪市地域福祉活動推進事業を当法人が受託して実施しました。