本格プラモデル作り!!【ハナキリン】

本格プラモデル作り!!【ハナキリン】

 

ハナキリン【生活訓練】で本格的な車のプラモデルを作りました。

プログラムの中で利用者さんが車のプラモデルを作ってくださいました。

細かい部品などを丁寧に組み立てて頂きました!

説明書もすごく細かくて利用者さんの手先の器用さが、発揮されました!

 

利用者さんからは、「思ったよりもうまくできて良かった」「職員さんと協力して作ることが出来た」などを言ってくださいました。

プラモデル作りを通して利用者さんの趣味や、これからしていきたいこと、やってみたいこと等も聞かせて頂きました。また5月以降からのプログラムでも利用者さんと新しいプラモデルを作っていく計画を立てています!

 

プログラムや日々の活動など利用者さんがやってみたいことやこうなりたい!などハナキリンでは利用者さんと一緒に取り組んでいきます!

見学・体験お待ちしてますね☆

 

≪2021年4月 もくれんハナキリン(生活訓練)≫