復活!べっぴんカフェ・イケメンレストラン❤

復活!べっぴんカフェ・イケメンレストラン❤

自立訓練事業では、女性が男性に料理等をおもてなしする“べっぴんカフェ”と、男性が女性をおもてなしする“イケメンカフェ”があります。最近は、なかなか実施できなかったカリキュラムですが、男性・女性共にお料理が得意な方や細かなところに気遣いができる方が多くおられる為、久しぶりに2つのカフェを復活しました!

べっぴんカフェのメニューは〖かつ丼〗、

イケメンカフェのメニューは〖かれいの煮つけと揚げ出し豆腐〗

でした。

終了後には、ご利用者同士で「もっとこうすれば良かった」「ここをできたのが良かった」等の成功や失敗をお話ししながら、次に繋げていこうとする姿がとても素敵でした✿

 

*べっぴんカフェ ≪2016年2月10日 自立訓練(障がい者支援事業)≫

*イケメンカフェ ≪2016年2月18日 自立訓練(障がい者支援事業)≫