就労移行支援~お洒落と身だしなみ~

就労移行支援~お洒落と身だしなみ~

暦の上でははや立夏となり、心なしか日差しも明るさを増してまいりました。近頃諸事ご多忙と承り、ご健康をお案じ申し上げます。日頃は何かとご高庇にあずかり、厚く御礼申し上げます。

 

もくれん就労formマスタードでは、一般就労を目指す訓練生の方々にむけて、これだけは最低限知っておいて欲しい、というねらいで、職業能力講座(ジョブ・スキル・トレーニング)を実施しております。

 

今回は最近実施した「お洒落と身だしなみ」についての講座内容を少しご紹介します。

「お洒落」「身だしなみ」と聞くと、どのようなイメージが沸きますか

「お洒落」 …着飾っている プライベート 楽しいetc

「身だしなみ」…整えた感じ スーツ 不快感がない etc

(グループワークの発表内容より)

「お洒落」と「身だしなみ」も、人に見られるところは同じですが、改めて意識してみると、仕事の場でどうして身だしなみが大切なのかが見えてくるように思えます。

講座の中では皆と意見を交わしながら、より具体的な身だしなみの例についての話をしています。

 

もくれん就労移行支援では訓練生のニーズに合わせたオーダーメイドの就労支援を提供しています。

ただ今 新規訓練生を募集しています。見学・体験も可能です。

是非お気軽にご相談ください。

 

 

≪2021年5月 もくれん就労formマスタード(就労移行支援)≫