就労移行支援 ~JST(職業技能講座)「会話を終える」~

就労移行支援 ~JST(職業技能講座)「会話を終える」~

こんにちは!就労移行支援のMです!名前を載せられなくてごめんなさい!みかんが好きなMです!よろしくお願いします!

人から話しかけられたけど…ちょっと今は断りたいということ、みなさんもありますよね。

私自身、誰かに話かけたけどタイミングが悪かったり、相手に興味のない内容だということで話題を変えられたり、会話を終わらされた経験はたくさんあります。

そんな時、まぁ仕方ないよねと思える断られ方と、え?ちょっとやな断り方されたなぁ。。と思う事もあります。

 

 

 

まぁ、時にはとりあえず私の話をききたまえ~~!!と、なることもあるかも?

今日は講座を通して、そんな時、どうしよう、について考えました。

断り方もですが、断られた時もうまく応対したいなと思います。

以上、Mでした!

もくれん就労移行支援では訓練生のニーズに合わせたオーダーメイドの就労支援を提供しています。

ただ今 新規訓練生を募集しています。見学・体験も可能です。

是非お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

≪2021年8月 もくれん就労formマスタード(就労移行支援)≫