就労移行支援 企業実習の事前挨拶の様子

就労移行支援 企業実習の事前挨拶の様子

先日、会社へ訓練生のAさんと企業実習の事前挨拶に行きました。

挨拶に行ったAさんはとても緊張した様子でしたが、スーツを着こなせており企業の職員さんに対してもハキハキ挨拶出来ており、好印象でした。

 

来週から企業実習が始まります。

今回の実習職種としては「清掃業」です。

実習の目的としては「職種のイメージをつける」「実習を通して社会マナーを学ぶ」です。

施設内だけでは学べない事を実習を通して学べる事があります。

 

仕事をしたいけど、「何を準備したらいいかわからない・・」「自分にあった働き方がわからない」「仕事のイメージが湧かない」とお悩みの方もいらっしゃると思います。

就労移行支援では、随時見学・体験を募集しております。

お気軽にご連絡ください!  もくれん就労移行支援:06-6706-8600

≪2021年1月 もくれん就労formマスタード (就労移行支援)≫