地域のぜんざいパーティに参加してきました。

地域のぜんざいパーティに参加してきました。

年末にご一緒についたお餅で、今日はぜんざいを呼ばれてきました。

暖かい日差しの中で、地域の方の手作りのほどよく甘いぜんざいにとってもホットするひとときでした。

その中で、「昔はもち米もなかったのでメリケン粉をいれて食べたな~」と昔を思い出しながら「硬すぎやな~・火が通りにくいな~」など言いながら作っていました。

職員が「メリケン粉って何?」と聞くと「あんたどこの子や~」と厳しいツッコミもあり楽しい時間でした。

どうもありがとうございました。

「ごちそうさん!!」 *朝ドラにちなんで・・(笑)

<2014年1月17日>