卒業生も頑張っています✿

卒業生も頑張っています✿

今回は、自立訓練(生活訓練)ハナキリンを卒業して自分の力で今も頑張っていると、10月24日のOB会(月に1回開催)で近況報告をして下さった方の紹介をしたいと思います✿

Yさんはハナキリンに毎日通い、生活リズムや対人関係についての訓練を積んで、今年4月に卒業されました。今では就労支援を受けながら毎日充実させて頑張っておられるそうです。ハナキリンに来る前はできなかったお料理も、今では他者に自信を持って振る舞えるほどに上達されました✿写真はYさんがご自分の通う施設のメンバーさんに振る舞った麻婆豆腐と炒飯だそうです!おいしそうですね♡

慣れ親しんだ場所を卒業した後は、迷う事や悩む事、辛い事もたくさんあると思います。それでも、ハナキリンに連絡をくれる時は、「今も一生懸命頑張っています」と言ってくださることが、私たちスタッフにとってとても嬉しい瞬間の一つです。自信を持って「ハナキリンを卒業しました」と言って頂けるようにこれからも、スタッフ一同メンバーさんと一緒に成長していきたいなと思っています✿

Yさんのように、OB会に来て「頑張っています」と報告をくれる方は、たくさんいらっしゃいますので、少しずつ紹介していければと思います✿

≪2015年10月24日 自立訓練ハナキリン(障がい者支援事業)≫