リモートで花火大会【ハナキリン】

リモートで花火大会【ハナキリン】

 こんにちは、生活訓練ハナキリンです!

去年に引き続き、今年の夏もいろいろなイベントが中止になってしまいましたね。

 

ハナキリンでも大勢で行く外出イベントなどはなかなか難しくなっていて、何か皆で出来ることはないか、と利用者さんやスタッフで考えた結果、ゴールデン・ウィークの『リモート旅行』でも使用した大きなスクリーンを使って、『リモート花火大会』を行うことになりました。

 

ネット上には、コロナ下でも楽しめるようにと、日本各地の花火大会の動画が無料で見られるようになっていて、スクリーンを使ったことで本当に迫力のある映像を楽しむことが出来、自分のスマホで写真を撮られた利用者様もおられました。

 

また、花火鑑賞のお供として「夏を感じるスイーツ」を食べよう、ということで、利用者様からの提案でわらび餅を作りました。片栗粉を使っただけの簡単なものでしたが、あまりに美味しくて、皆さんあっという間に食べ終えてしまったので、写真を撮るタイミングがありませんでした。そんなわけで、最後の一皿の、ちょっと食べかけの写真だけ紹介させて頂きます(笑)

 

生活訓練ハナキリンでは新規のご利用者様を募集しております。見学・体験も随時受け付けておりますので、ご紹介やご相談等がございましたらお気軽にお問合せください。

 

TEL:06-6699-9532

メール:hanakirin@karan.or.jp

 

≪2021年10月 もくれんハナキリン(自立訓練)≫