ハロウィンパーティ開催✿

ハロウィンパーティ開催✿

10月31日にハナキリンでハロウィンパーティを行いました✿

仮装をするということではありませんが、皆でチーズフォンデュ、ビーフシチューフォンデュ、チョコレートフォンデュを作ってのパーティです!

企画段階から、ご利用者が企画し開催まで頑張ってくれました✿お料理は、みんなで苦労して作ったかいあってとても美味しく頂くことが出来ました♡(思わず食べ過ぎてしまう程でした…)

また、この企画には卒業パーティの意味もこもっています。10月31日で卒業される方が3名おられたため、笑顔で見送ろうとみなさん頑張って下さいました♪

一日を通してとても楽しいパーティでしたが、卒業される方々に寄せ書きを渡したり、最後の挨拶を送ったりしたときには、思わず皆で涙しました。卒業して次のステップに進む方を応援することは嬉しくもあり、寂しくもありますね。ハナキリンで人付き合いに悩んでいた方も、一緒に日々を過ごしてきた仲間と離れる事に対して涙をこぼしておられ、皆さんの成長を感じる瞬間でもあり、とても素敵な一日でもありました。

卒業した後も、OB会等でいろいろな報告をして下さることを楽しみにしていようと思います✿

 

<<2015年10月31日 自立訓練ハナキリン(障がい者支援事業)>>