ハナキリンが咲きました♪

ハナキリンが咲きました♪

生活訓練plusハナキリンです。

 

plusハナキリンではこの名前の由来となっている植物の『ハナキリン』を育てています。

屋内で育てているせいか、少し元気がなさそうで「いつか枯れてしまうんじゃないか」と不安に感じていたのですが、この春、可愛らしい花を咲かせてくれました!

いろいろなものが新しくスタートするこの春、業務の面でも少しバタバタするところもありますが、そんな中でとても良い癒しになってくれています。

 

この日は、午前中は軽作業としてゴムキャップの袋詰め、午後はコミュニケーションゲームとして

トランプあそび(ダウト[ざぶとん]、ジジ抜き、神経衰弱)を行いました。

ハナキリンの花ことば【自立・独立】の通り、利用者のみなさんが素敵な花を咲かせることが出来るようお手伝いしていきたいですね。

 

≪2019年4月25日 もくれんホオノキplusハナキリン(生活訓練)≫