はじめてのパン作り IN クリスマスパーティー

はじめてのパン作り IN クリスマスパーティー

12月に行ったパン作りについてご利用者の方々にブログを書いていただきました。

ありがとうございます✿(以下、ご利用者の方々の作成ブログです)

今回は、みんなで生地からパンを作りました。スタッフの方に本やパン作りの用具などを用意してもらいました。
~作ってみての感想~
「案外カンタンにできた」「おもしろかった」「はじめて作ったから新鮮で楽しかった」などリラックスして楽しくできました☆
 
~食べながらパーティー~
できたてのパンをほおばりながらみんなで雑談を楽しみました。最近入ってきた新しい中間も少しずつなじんでくれていると感じます。
できたてのパンをいただきながら「ふくらんだ!!!」「ふわふわしてた♡」「あったかくて美味しかった」「いい香りがした☆」シンプルに「美味しかった」などホッコリしたふんいきで楽しめました。
私もふくめ、またやってみたいっていう意見も多くて、ジャムやクリームを入れたい、ソーセージをはさもう!ココアを生地にまぜたい、メロンパン作りたい!
など次回があればより楽しくなりそうな話しができました✿
≪2016年12月21日 自立訓練(障がい者支援事業)≫