お好み焼き作り✿

お好み焼き作り✿

12月のOB会では、総勢12名分のお好み焼き作りをしました!

スタッフを含め、全員こんなに大勢のお好み焼きを作った事が無かったため、生地の量や具の量、焼き方など分からない事が多く、色々話合いながらフライパン2つとホットプレートを使用して作りました。しかし、みなさん大阪に住んでいるだけあって、具や焼き方に関して、最初は「分かりません」「なんだっけ?」と言っていた方々も、スタッフに「お肉は後からの方がいいですよ!」「混ぜるのも有りです!」「モダン焼きにしてみましょう!」と、色々なことを教えてくださいました♡流石だなぁ…と思い、とても頼もしかったです!

おかげで美味しいお好み焼きを食べることができて、みんな大満足でした✿

食べた後の片づけもとてもスムーズで、他者と声を掛けあいながら片付ける姿を見ていると、ハナキリンに来てしっかりと日常生活のスキルや対人関係のスキルを身に付けて下さっているなぁと感じ、とても嬉しくなりました。

充実した一日を過ごすことができてとても素敵な1日でした✿

 

≪2015年12月19日 自立訓練(生活訓練)ハナキリン(障がい者支援事業所)≫