✿ポップコーン作り✿

✿ポップコーン作り✿

毎月、お菓子作りを行っています。11月はポップコーンでした✿

先日、みんなでUSJに行った際に“とってもいい香り”がして、食べたかったのですが金銭的に高くて食べられない方は多かったので、「それなら、みんなで作ってしまおう!!」ということで、チャレンジしました✿

味は、キャラメルと塩の2種類です。

最初は、鍋に入れたポップコーンがなかなかはじけず、本当にできるのだろうか・・・と、みんなで不安になりましたが、一旦はじけだすと “ポンッ♪ ポンッ♬” と次々にはじけるので見ているだいえで楽しくなりました!

キャラメル味は、砂糖をたっぷり使用するので「こんなに砂糖が入ってるんだ・・・」「虫歯になりそう!」とワイワイ言いながら作ることができました。

キャラメルに絡めたポップコーンは、冷めると一つに固まってしまうので、手で剥がす作業が必要だったり、塩加減が難しかったのですが、思ったより簡単に安くて、おいしくできたので、みんなで大満足でした❤

≪2015年11月26日 自立(生活)訓練 (障がい者支援事業)≫