デイサービス活動紹介 壁画づくり

  • HOME
  • ふれあいスタッフブログ

2020年 8月一覧

デイサービス活動紹介 壁画づくり

この度、デイで作成した干支の壁画が『月刊デイ』9月号に掲載されました!
折り紙を使い、皆さんで一つ一つ貼り付けていき仕上げた大作です!
デイでは毎年新しい壁画を作成していますので、興味のある方は一度見学に来て
みてください。

《2020年8月 高齢者デイサービスセンター花嵐(高齢デイサービス)》

9月のプログラム表【ハナキリン】

こんにちは❀
ハナキリン(生活訓練)です。
8月ももう終盤ですが、まだまだ暑い日が続きますね・・・。
コロナ予防・熱中症対策と気を遣うこともたくさんありますが、
ハナキリン職員・ご利用者さん、みんなで協力して日々を過ごしています。

8月は、「アイロンビーズ」「出前注文」「幸せの四つ葉サークル」など
コロナ禍でも取り組めること、こんな時だからこそ取り組めることを実施してみました♪

ハナキリンでは、
・家からなかなかでれなくて、引きこもりがち。
・どこかに通えるようになりたい。
・したいことが見つからない。
・生活リズムが崩れてしまった。
などの困りごとを一緒に考えていっています。
ハナキリンは、ご利用者さんの生活を一緒に考えていく応援団です。
❀よければ、一度いらしてくださいね❀

※画像は9月のプログラム表です。


≪2020年8月 もくれんホオノキplusハナキリン(生活訓練)≫

実務経験証明書発行の手引きとご案内

平素より社会福祉法人ふれあい共生会の事業運営にご協力いただき誠にありがとうございます。

この度当法人による証明書発行の手続きにつきまして、お知らせいたします。

当法人で過去に就業されておられた方で、法人による証明書の発行が必要な方は、

添付の手引きに沿って手続きを実施いただきますよう宜しくお願い致します。

その他、証明書の発行についてのお問い合わせにつきましては、

手引きに記載しております連絡先までお願いいたします。

以下をクリック(タップ)してください

↓  ↓  ↓


証明書発行申請の手引き(退職者用) こちらをクリック(タップ)


↑  ↑  ↑

2020年7月17日 社会福祉法人ふれあい共生会

 

《2020年7月17日 法人本部事務局》

体験利用始めました

多くの方からのご要望を受け「体験利用」始めました。

ご利用に関する問い合わせは

06-6699-7700

花未来プラザ3階グループホームつむぐ

庄司・中山・岩崎までお願いします。