地域活動支援センター(生活支援型)12月プログラム

  • HOME
  • ふれあいスタッフブログ

2019年 12月一覧

地域活動支援センター(生活支援型)12月プログラム

12月プログラムです

早いものでもう12月・・・。過ごしやすい季節は一瞬でしたね。

これから寒くなっていきますが、もくれんではクリスマス調理や納会を企画していますので、ぜひぜひ参加してくださいね!

 12月といえば大掃除も忘れちゃいけない大切な行事!

わたしはどこからするべきかいつも悩んでしまいます・・・

もくれんでも少しずつ1年の感謝を込めてサロンのお掃除をしますのでよろしくおねがいします☆

<<2019年12月 地域活動支援センターもくれん(生活支援型)>>

週刊ホオノキ39

紅葉の見ごろも過ぎて上着も1枚多くなり、冬を感じさせます。

空気も乾燥しだし、火の元には充分に注意が必要な気候になり、そんな中、

花嵐、もくれん合同の消防訓練が11月21日に行われました。

冷たい横風に身を震わせながらも、それぞれが勇敢に火の元へ向かって消火器を発射してましたし、消防隊員の話にも熱心に耳を傾けられてました。

 

次回の週刊ホオノキもお楽しみに!!

≪2019年11月 もくれんホオノキplusハナキリン 生活介護(障がい者支援事業)≫

ハロウィンパーティ

10月26日に毎年恒例のハロウィンイベントをしました♪  お菓子をもらいに施設内を散策(o^―^o)

トリックオアトリート~♡

みんな個性豊かな仮装をしましたよ!  ご協力して頂いた、ご利用者ありがとうございました(*^-^*)

<<2019年10月 もくれんジェニー(放課後等デイサービス)>>